名刺作成の質問と回答
名刺作成サービスのご利用ありがとうございます!
お客様から頂きました「ご質問」の参考回答です。
ご不明な点などございましら、ぜひご活用くださいませ。
名刺作成について
- 名刺は何枚から注文できますか?
-
1ケース(100枚)単位からのご注文受付となります。
- 現在使用している名刺とそっくりに作成できますか?
-
サービス性質上、大変申し訳ございませんが対応できません。
当サービスの名刺は、あらかじめご用意しているデザインを元に、一定のカスタマイズで
スピーディー作成するかたちに限定されます。ご不便をお掛けしますがご了承下さい。 - オリジナルの名刺を作成して頂けますか?
-
サービス性質上、大変申し訳ございませんが対応できません。
当サービスでは見本サンプルを元に作成するサービスとなっております。
サンプルからのカスタマイズは一定範囲内で可能ですのでご相談ください。 - データ入稿で名刺印刷はできますか?
-
誠に恐れ入りますが、データ入稿はお受けすることができません。
当サービスではスピーディーに対応できる名刺専用機材にてプリントしております。
性質上、特有の制限が多数存在する為、幅広いデザインの入稿はお受けできません。 - オリジナルのロゴマークは入れられますか?
-
恐れ入りますが「オリジナルロゴマーク」には対応できません。
申し訳ございません。印刷方式の都合上、お受けする事ができませんのでご了承ください。
当サービスではサンプルからの作成に限定されております。 - 注文が完了したのに画面に校正画像が出ないのはなぜ?
-
校正画像は、お客様の「名刺データの作成作業が完了後」にメールで送ります。
校正は「自動システム」ではありませんので、ご注文完了と同時に校正画像が自動表示
されるサービスとは異なります。作業完了後にお送りしますのでお待ち下さい。 - 名刺の印刷前に、デザインの確認はできますか?
-
ハイ、確認ができますのでご安心ください。
お客様の名刺データ作成作業完了後に、仕上がりイメージ画像をメールに添付してお送りします。
校正完了のOKを頂いてから印刷なのでご安心ください。 - 名刺サンプルの記載内容を少し変えられますか?
-
ハイ、可能です。ご注文時に具体的なご指示を願います。
アレンジの範囲内でカスタマイズに対応させて頂きますのでご指示下さい。
記載項目の追加や、サンプルからの削除など、ご希望に合わせて作成致します。 - 名前の漢字が旧字でも作成できます?
-
ハイ、可能です。(一部書体では対応できない場合がございます)
ご注文時、ご希望欄フォームに「(高)はハシゴダカ」「(崎)は立の字で」など
ご説明頂くかたちでご希望をご記入ください。
- 名刺の校正は何回でも無料ですか?
-
校正回数3回目までは無料、4回目からはデータ作成作業料が発生します。
お客様にご満足頂けるよう努めておりますが、修正変更が4回目からは
修正作業の為の「データ作成作業料」が名刺代金とは別加算となります。 - デザインを何パターンかお願いできますか?
-
1注文1デザインとなります。変更は1回まで無料にてお受け致します。
レイアウト変更が2回以上はデータ作成作業料が別途有料加算となります。
複数パターンのご提示をご希望の場合は、1案ごとに作業料が発生します。 - 仕上がりがサンプルと違いませんか?
-
ご依頼の記載内容によりイメージが若干変わります。
記載内容の数や長さが、それぞれ異なる為にイメージが少し変わる事がございます。
当サービスでは、お客様ごとに調整しながらデザインを行っております。 - 複数人数分の注文方法は?
-
まずは代表者がお申し込み後、その他の方の情報をお知らせ下さい。
まずは、お申し込みフォームに代表者の記載内容をご記入頂きまして、
記入フォームのご指示欄に複数名文の記載情報をご記入ください。 - 記載項目は増やせますか?
-
可能です。キャッチコピーや許認可番号など追加記載できます。
ご希望の記載場所がございましたらご指示をお願いいたします。
または、こちらでバランスを考えて調整させていただきます。
商品について
- 厚口の名刺用紙で作成できますか?
-
ハイ、可能です。厚口名刺用紙もご用意しております。
当サービスでは、厚口を希望されるお客様用にいくつか厚い名刺用紙がございます。
詳しくは「名刺用紙」のご案内ページにてご確認ください。 - 用紙の種類指定は可能ですか?
-
当サービスでご用意している用紙のみで作成となります。
当サービスでご用意している用紙以外はお受けすることができません。
また、お客様による用紙の持ち込みも対応できませんのでご了承ください。 - 用紙サンプルを頂けますか?
-
申し訳ございませんが、現在サンプル提供は行っておりません。
現在当サービスでは用紙サンプル等の送付を休止させて頂いております。
誠に恐れ入りますが何卒ご了承ください。初回ご注文商品に同封は可能です。 - 名刺の印刷方式は何ですか?
-
スピード対応が可能な熱転写方式の名刺専用機材を使用しております。
名刺専用オンデマンドプリントにより短納期で商品提供が可能となります。
※ 専用機材の特性上、データ入稿等には対応しておりませんのでご了承ください。 - 作成した名刺の印刷用データを頂けますか?
-
申し訳ございませんが、印刷用デザインデータの支給は致しておりません。
当サービスは、名刺の受注と現物販売という形式のサービス提供を目的としております。
デザイン業務依頼とは若干異なりデータ本体は提供できません。何卒ご了承ください。
お届けについて
- どのように届きますか?
-
ご注文の名刺は全て「宅配便」にての発送となります。
当サービスではヤマト運輸による宅配でお届けとなります。
当店直接配達等はできませんので、ご理解の上、ご利用ください。 - どれくらいで届きますか?
-
午後3時までの校正OKのお返事で、最短翌日到着です
宅配便ご利用時は、本州エリアの多くの地域で出荷日の翌日に到着しております。
北海道や九州などは、出荷後の翌々日が到着の目安です。地域により異なります。 - 今日中に名刺を届けて欲しいのですが?
-
ご注文日当日のお届けには対応できません。
ご依頼日当日のお受け渡し希望が一部ございますが、残念ながらお受けできません。
宅配便での出荷日翌日到着が最短となります、何卒ご理解ご了承ください。 - 明日の朝一番で届けてもらえますか?
-
朝一番の宅配時間指定はできません。
宅配の都合上「朝一番」や「午前9時まで」などの時間指定はできません。
「午前中」という枠組みでの時間指定となりますのでご了承ください。 - 出張先のホテル等に送付してもらえますか?
-
お受け取りが確実な場合のみ手配させて頂きます。
受取に余裕がある宿泊予定の場合のみ対応しております。(※カード決済のみとなります)
展示会場等への送付対応もよくご依頼頂きますので、その際はご相談ください。 - 直接、名刺を取りに行ってもいいですか?
-
申し訳ございませんが直接販売は現在対応ができません。
通販専門となります。作業事務所では常に通販店受注対応の為、ご遠慮頂いております。
対面対応や直接のご相談などに対応ができませんので何卒ご了承下さい。
サービスについて
- 店舗はありますか?
-
名刺ショップとしての実店舗はありません。
ネット通販専門のサービスとなっております。
ご注文頂きました名刺は全て宅配会社による配達に限定させて頂いております。 - かなり前に注文しましたが再注文できますか?
-
可能です。作成しました名刺データは大切に保存しております。
基本的に2年以内のデータはすぐに作成対応可能な体制になっています。
また、1年以内の再注文は単価が少しお安くなります。 - 返品やキャンセルはできますか?
-
不良品のみ、直ちに新しい名刺を出荷させて頂きます。
オーダーメイド商品の性質上、完成後の返品とキャンセルは原則お受けできません。
不良品等に関しましては、1週間以内にお申し出下さい。直ちに対応させて頂きます。 - 用紙サンプルを頂けますか?
-
申し訳ございませんが、現在サンプル提供は行っておりません。
現在当サービスでは用紙サンプル等の送付を休止させて頂いております。
誠に恐れ入りますが何卒ご了承ください。初回ご注文商品に同封は可能です。 - 打合せはできますか?
-
現在、多くの時間を必要とするデザイン業務はお受けできません。
申し訳ございません。当サービスでは打合せを必要とする案件や、デザイン追求のご依頼は、
サービス性質とは異なりますのでお受けできません。何卒ご理解とご了承をお願い致します。